なりログ

筆者が得た知識や経験を発信し、それが誰かのためになるようなブログです。

北海道旅行記~3日目~

こんにちは。カズナリです。

 

最近秋っぽくなってきましたね。

涼しくて過ごしやすいですが、体調管理には気を付けましょう。

僕は鼻水が止まりません。笑

 

今日は北海道旅行最終日の3日目について書きます。

 

3日目はホテルのレストランで朝食を済ませた後、

部屋に戻り軽く二度寝・・・笑

疲れが溜まってきてましたね。

 

11時チェックアウトまでゆっくりしてホテルを出ました。

 

そして車で札幌へ。

 

がっかりスポットで有名な時計台はどこかなぁなんて

言いながら駐車場を探していると・・・

 

あれ、今のじゃね?

 

と白くて大きな百葉箱のような建物を横切りました。

 

まさかね。さすがにがっかりスポットとはいえあれじゃないでしょ。

 

とかなんとか言いながら駐車場へつき、テレビ塔へ。

f:id:kazunari6340:20161013222324j:plain

札幌!!!

って感じでしたね!笑

 

テレビ塔を登った後は時計台探しへ。

ナビに入れて直行すると・・・

さっき見た大きな百葉箱に時計が付いてるじゃないですか。

f:id:kazunari6340:20161013223311j:plain

なるほど。

がっかりスポットに選ばれるだけあるな。笑

 

 

それからクラーク博士の銅像がある場所へ。

 

クラーク博士の銅像はさっぽろ羊ケ丘展望台というところにあります。

知りませんでした。笑

 

羊ケ丘というだけあって本当に羊が放牧されていて、のどかないい時間を過ごせました。

 

その後札幌へ戻りスープカレーを食べに有名店ガラクへ。

 

・・・行くとスープが無くなっており、営業終了とのこと・・・

食べられないのか・・・と思ったところ、店員さんが、

姉妹店を案内してくれ、そちらへ向かうことに。

 

姉妹店は営業しており、無事にスープカレーを食べられました。

野菜がごろごろしてて、なかでもブロッコリーがめちゃくちゃおいしかったです。笑

 

そして札幌を満喫して帰りの新千歳空港へ。

 

空港につき、ある先輩から教わった「一幻」というラーメン屋へ。

ここのえびみそらーめんが絶品とのこと。

f:id:kazunari6340:20161013224446j:plain

もうこれもまた美味いのなんの・・・

エビの風味がすごくて、スープがとても深い味わい・・・

 

ラーメンを食べ終えて北海道旅行は終了へ・・・

 

飛行機に乗って羽田へ。

 

あー楽しかったなぁ。

北海道はほんとにおいしいものが多くて、

住んだら絶対メタボ、痛風になること間違いないなって感じでした。笑

いい旅行でした。

 

・・・今度は晴れてる時行きたいなぁ。笑

 

以上で北海道旅行記はおしまいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。