なりログ

筆者が得た知識や経験を発信し、それが誰かのためになるようなブログです。

北海道旅行記〜2日目〜

こんにちは。カズナリです。

 

だいぶ更新をさぼってしまいました・・・笑

 

今日は北海道旅行の2日目を書きます!

 

2日目は函館から小樽まで移動する大移動日。
函館から小樽までは高速道路を使わず、
のんびりドライブを楽しみながら行きました。
距離にすると約230km。
東京から福島の郡山辺りまでですね。
なかなかな距離。


まず、朝ごはんは函館で有名な
ラッキーピエロなるハンバーガー屋さんに行くことに。


驚いたのが店内の天井の高さ。笑
すげえ天井が高いんですよ。

 

そしていろんな動物の人形やら絵やら。
壁には宗教じみた「ありがとう」の数々・・・

 

いやぁ、怪しい。笑

 

しかし、人気店。
開店わずか10分ですでにまぁまぁなお客さんの数。
座れないほどではないものの、注文までは10分ほど並びました。

 

注文はとりあえず人気No.1のチャイニーズチキンバーガーのセットを。
注文後は席に行き、運ばれてくるまで待ちます。

5~10分ほど待つと店員さんが運んできてくれます。


うん!うまそう!
まずはハンバーガーをガブリ。

f:id:kazunari6340:20161012222910j:plain

・・・すげえ顔だな。笑


系統で言うとモスチキンの様な感じ。
人気があるだけあって、ジューシーで美味しい!

セットのポテトにはチーズがのっていて、
さらにミートソースっぽいソースもかかっていました。
これがまた美味い。
人気店の理由がわかりました。

 

店を後にし、さぁ、移動開始。


内海湾を横目に窓を開けて走るドライブは最高でしたね。

 

そして北の大地を駆け抜け、寿都湾の方へ。

 

そこから段々と街っぽくなって行き気づけば小樽に着きました。

函館~小樽間の車での所要時間は、約5時間くらいだったかな。

 

車を止め、まずは小樽運河食堂へ。
ラーメンを食べたい!という三人一致のもと、
運河ラーメン灯へ。

 

ここでは名物浜ちゃんぽんを食べました。

f:id:kazunari6340:20161012222259j:plain


これめっちゃ美味かった。笑
魚介のダシがもうやばい。笑


その後小樽ビールを購入しホテルへ。

f:id:kazunari6340:20161012222430j:plain

ビールを飲みながら夜はジンギスカンを食べようということに。

ちょっとゆっくりしてから、北とうがらし本店へ。

ここのジンギスカンは臭みが全くなく、肉のうまみがもう・・・
ごはんが止まらない味でした!

f:id:kazunari6340:20161012222508j:plain

 

お腹も満足したところで、夜の小樽運河を散策。
オレンジ色のライトに照らされてすごくきれいな風景でした。
小樽また来たいな~。

f:id:kazunari6340:20161012222823j:plain


2日目は以上!


最後までお読み頂きありがとうございました。