なりログ

筆者が得た知識や経験を発信し、それが誰かのためになるようなブログです。

北海道旅行記〜1日目〜

 
こんにちは。カズナリです。

 


10月8日~10日の3連休で北海道に行くことになり、現在2日目です!

 


函館~小樽~札幌~千歳の順に周ってます。

 

 


人生初北海道の1日目は函館空港からスタート。

 


外に出ると雨がぱらつき、なかなかの寒さ。

さすがの雨男。

一緒に行った友人に申し訳ない気持ちでいっぱい。笑

 


まずは函館朝市へ。

まずはぐるっと一周して、海鮮丼のお店へ。

 

 

f:id:kazunari6340:20161011215435j:plain

 

いや~美味しい!!

さすが北海道!さすが函館!!

 


そして実家へ何か送ろうと歩き回ったのですが…

やはりカニがいいと思いタラバの足を購入し、実家へ郵送。

 


そして友人がウニを食べ歩きとして購入。

僕はウニが苦手でしたが、 北海道のウニは新鮮さが違うとのことで、

ウニが苦手な人でも食べられるとネットや友人から聞いたので、

一口頂きチャレンジ…

 


う、う~ん…

たしかにいつもなら吐き出すほどだが、 これは吐き出すほどまずいわけではない…でも美味しくはない…

 


というのが正直な感想。笑

僕はウニ自体が好きではないことを学びました。

一口くれた友人に感謝です。

 

 

 

その後五稜郭へ行き、ぷらぷらと外周を散歩。

そして五稜郭タワーへ。

 

 

f:id:kazunari6340:20161011215520j:plain

 

あ~晴れてたらなぁ…笑

 


そして100万ドルの夜景と言われる函館山へ…

 


ロープウェイの近くまで来る途中にいや~な予感がしてたけど、

その予感が的中。

 


函館山山頂のロープウェイ駅近くの売店の明かりが麓から見えなか ったら

夜景を見るのが難しいと聞いていました。

 

 

f:id:kazunari6340:20161011215659j:plain

 

・・・これは無理だろ~ということで諦め…

ということで温泉へ。

 


友と語らい入る温泉は最高ですね。

 


それから回転寿しチェーンの函太郎本店へ。
ネタも大きく、新鮮でとても美味しかったです。


1日目はこれで締め。 


ホテルで酒盛りをして早々と就寝。


こんな1日目でした~。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!